【麻生内閣の不支持50.6%、ホテルのバー通いに6割が批判的!】




今の世論は、現政府に批判的な新聞・テレビのメディアを通してのものでしょう。

最近のメディアによる「政府批判」一色な現状、
全然、理解できません。

首相の公務後のプライベートな食事や意見交換の場としての会食も、
なぜ、国民の「嫉妬感」を煽って政府への支持率低下に繋げようとするのか。

民主党が総選挙で勝利して政権を取れば、
それは、メディア的に喜ばしいのかもしれませんが、
国民の心理を身近な媒体を使ってコントロールするのは
勘弁して欲しい。

政府与党も野党も、選挙を念頭において政策を作り実行するのは、
当たり前のことです。

日本の政治システムがそうなっているんですから。

それをさも、「選挙目当ての政策」と、
批判ばかり展開するメディア側の間抜けさに、
最近、本当にウンザリしています。

きちんと平等な条件で選んだ有権者への調査でもないのに、
曖昧な分母による世論調査の結果を、
さも、実数であるかのように公表し、
国民心理をコントロールしようとする、

何様ですか、各メディア。


自分は、現政権、よく頑張っていると思います。

民主党は、もっと、政府に協力して、
より、「国民のために」という存在感を出すべきだと思います。

民主党がやってるのは、ただの政府潰し。
国民になんの利益ももたらしません。


国民の望んでいるのは、
2大政党の喧嘩ではなく、
チェックアンドバランスによる、
よりよい政治システムの構築により生み出される、
国民への政策だと思います。


それを後押しするのが、メディアの役割だと思いますが、
日本の各メディアのモラルの欠如に、
とても、悲しく、虚しい思いがする、今日この頃です。。。


ご協力お願いします! ←現在人気の政治ブログをチェック!

<おすすめリンク>

特撮ヒーロー・スーパー戦隊もの懐かしい動画集
にゅう太の注目芸能リリース情報発信ブログ
懐かしいテレビドラマブログ
アニメ動画を懐かしむブログ
この記事へのコメント
私も報道機関が良く採用する世論調査なるものが、何故全国民代表の声とみなされるのか、その仕組みを理解できずにいます。そもそも、このタイプの世論調査は、ものすごく少数の人たち、例えば時にはランダムに引っ張ってきた約2千人に調査した結果とか、とにかく日本国全人口に対して微々たる人数の人たちの声を分析していたりして、「それがなぜ『世論』と乱暴にひっくくれるのか」と疑問に思って不信感を感じている一人です。
Posted by 転がる石 at 2008年11月14日 07:49
「財産とは盗みである」こんな言葉をご存じかな。これは19世紀フランスの無政府主義者プルードンの言葉だが、一方フランス革命の合言葉は「自由、平等、博愛」であった。君は平等ということをどう考えているのかね。当時の無政府主義者は財産の相続に絶対的な反対をしていた。財産の相続を認めると平等が実現できないからである。
「人殺しと泥棒が権力の座に就いている下劣な社会」これは故サルトルが現代社会を評して言った言葉だが、君も金持ちの家に生まれたというだけで恵まれた環境にいる盗人どもに妙な共感をする必要はないのじゃないかね。
Posted by エイハブ船長 at 2008年11月14日 10:38
麻生総理がホテルのバーで飲むことが、そんなに悪いことでしょうか。
ちょっとしたビジネスマンでしたら、たいがい接待等で行っているはずです。
それを、「庶民感覚が無い」などと言って非難する、マスコミは噴飯物です。

みのもんた等は年収1億とも2億とも言われております。
その人が、庶民感覚とはとんだお門違いです。
庶民とはどのような人ですか。朝日新聞記者は、40題で年収1300万円と言われます。その記者が、ホテルのバーが・・・・。と言うのは、片腹痛いです。
Posted by 大和 勇 at 2008年11月14日 11:58
確かに東京へ行くと、フツーのサラリーマンがフツーにホテルのバーで飲んでいます。
シティホテルに至っては、飲み会の一次会に利用されています。

私が一番ハラ立たしいのは、「コメンテーター」と称する人達。

さっき、芸能人の恋愛の話題であぁだ、こうだ言っていた人達が、同じレベルで政治を語る・・・
つい最近迄家計簿診断をやっていたオバサンが、「経済ジャーナリスト」みたいな肩書きを付けて国の財政を家計簿レベルで語る・・・

ふざけるなっ!!です。

朝からお互いを「ちゃん付け」やニックネームで呼び合っているアナウンサーと称する人達も、どうかしているって思います。

アメリカの日本に対する愚民政策、大成功ですね。
Posted by red at 2008年11月15日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【皇潤(こうじゅん)エバーライフの飲むヒアルロンサン買ってみた♪】
Excerpt: あなたのブログをPRします! 【優良ブログサイト勢揃い自動登録リンク集】 はい!どもーっ! 【皇潤(こうじゅん)】!知ってます? 熱意上..
Weblog: 【熱意上げ郎のネット収入で自由に生きよ!!〜ネットで稼ぐ方法とは?〜】
Tracked: 2008-11-29 09:09

【湯沸かし太郎を買いました!お風呂のガス代節約術!湯沸かし太郎購入の裏ワザも・・・】
Excerpt: あなたのブログをPRします! 【優良ブログサイト勢揃い自動登録リンク集】 はい!どもーっ! 届いた〜っっ!!  熱意上げ郎っス! ..
Weblog: 【熱意上げ郎のネット収入で自由に生きよ!!〜ネットで稼ぐ方法とは?〜】
Tracked: 2008-11-29 09:09

【上げ郎の健康の秘密!さつま芋の葉!?】
Excerpt: あなたのブログをPRします! 【優良ブログサイト勢揃い自動登録リンク集】 はい!ども! ちょっと、びびってます(笑)  熱意上げ郎っス! ..
Weblog: 【熱意上げ郎のネット収入で自由に生きよ!!〜ネットで稼ぐ方法とは?〜】
Tracked: 2008-11-29 09:10

【HDDlifeでHDを守れ!この夏あなたのパソコンのハードディスクが危ないっ!!】
Excerpt: あなたのブログをPRします! 【優良ブログサイト勢揃い自動登録リンク集】 はい!ども! 暑い・・・ 超、暑いっスね〜(汗)  熱..
Weblog: 【熱意上げ郎のネット収入で自由に生きよ!!〜ネットで稼ぐ方法とは?〜】
Tracked: 2008-11-29 09:11

【まぐまぐメルマガ大賞2008ノミネートバナー頂きましたっ!!】
Excerpt: あなたのブログをPRします! 【優良ブログサイト勢揃い自動登録リンク集】 はい!どもーっ! まぐまぐ大賞ノミネートバナー頂きましたーっ!! 上げ郎っス..
Weblog: 【熱意上げ郎のネット収入で自由に生きよ!!〜ネットで稼ぐ方法とは?〜】
Tracked: 2008-11-29 09:16

【かしこく貰う失業保険完全攻略マニュアル】レビュー!購入特典付!!
Excerpt: ■商品名:かしこく貰う失業保険完全攻略マニュアル ■提供者:神吉 慶之 ■上げ郎のオススメ星:★★★★ ..
Weblog: お得に情報商材購入特典を「AGET’S」!!
Tracked: 2008-11-29 09:23
×

